ローン知識普及:銀行クレジット≠個人信用ローン、愚直に混同して嘲笑を加えてはいけない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローン知識普及:銀行クレジット≠個人信用ローン、愚直に混同して嘲笑を加えてはいけない

昨日は、ワインボードを伝えるために、業界の中堅どころとの借入に参加したのですが、その中に、新規参入の仲間も何人かいて、同じ会社の先輩が集まってきました。

その当事者は、新入社員本人の親友で、融資の仕事をしていることを詳しく教えてくれた。

新しい仲間も、同業者も、その後は信貸評級必然的にコミュニケーションの機会が多くなると思い、「実際にどの業務プロセスをやっているのですか?

驚いたことに、この親友は、"銀行の信用、つまり個人信用貸しだ、こんなことも知らないのか、お前は何年やっているんだ "と言った。

私は皮肉にも鼻をこすりながら、"I'm a newbie too ...... "と答えるしかなかった。

銀行の信用は、返済・弁済を条件とし安聯收益及增長基金值唔值得買た信用の運搬に意味があるのです。

"銀行信用" ≠ "個人信用ローン"

住宅ローン初心者の方、特にローン仲介業者の方は、「個人信用」=「銀行信用」ではないことを理解していない方が多く、ましてや「銀行信用」を曖昧に使っているのが現状です "銀行信用 "は、"借入 "という意味で使われることはもちろん、"銀行信用 "と同じではありません。

銀行の信用」という言葉は、技術的・専門的な観点からすると、理論的にも小手先の「ローン」や「個人信用」とも定義できないのです。 個人信用」という言葉は、理論的にも小手先の定義でもなく、包括的なものです。

技術的な観点からは、「銀行信用」はあらゆる種類の融資だけでなく、約束手形、個人信用状、手形、銀行クレジットカード、ローン、プライベートエクイティファンド、資産運用、金融リース業務などのビジネスプロセスも包含しているのである。

借入基準金利 借入市場相場金利 LPR/年

上記のようなことが起こり、どうしようもないのは、ローン仲介業者に入るための条件が低すぎることです。

顧客獲得と効率性をより良くするため、また多くの流出人員を埋めるために、ローン仲介業者は意図的に参入障壁を低くしている。 そのため、多くの融資仲介者が金融の基本的な知識を持たず、あるいは融資の分野に全く関与していないため、「個人信用貸し」を「銀行信用」と言い換えることができると誤解しがちであることや 個人信用ローン」を「銀行信用」と勘違いしたり、「銀行信用」をローン全般の総称だと思ったりすることはよくあることです。

借入 銀行カードローン金利 融資金利 マイクロファイナンス会社ローン 個人向けローン 消費者金融 マイクロファイナンス会社延滞ローン 消費者金融

当然、真面目すぎるのかもしれません。 #バンククレジット #パーソナルクレジット #ローン知識

しかし、私は今でも同業者の多くは、できれば基本的な知識を間違わずに、できるだけ技術的にプロフェッショナルな仕事をすることを期待しています。

関連記事:

"良いスタート"、金融機関はまた、 "ボリューム外 "を借りて置く?

銀行は信用で「良いスタート」を切れるか?

銀行の信用とは何か

PR